見出し画像

腸に与える料理と脳に与える料理


料理好きっていいと思いますが、結構多くの人が脳を喜ばせる為に美味しい料理を

作っているような気がします。


料理は腸に与えるものと僕は思って料理してます。


脳を喜ばせる料理の方が生えるし、食べた時の刺激は強いと思いますが

その時だけの快感です。


僕も砂糖をやめるのは大変でした、けど砂糖の代わりにフルーツなど冷凍フルーツで作る

デザートなどで代替し(今度レシピ紹介します。超絶オススメなので)

砂糖を止めることができました。


あと、コンビニ食など加工食品も完全にやめました。食べて1年に一回です。


悪い食習慣をやめる為には自分で簡単に美味しい料理を作れることが本当に大事と思います。


このレシピはよく作ってるですが、塩麹で漬けた鶏肉をオリーブオイル(エクストラバージン

コールドプレス)で程よく焼き、その上から適当に野菜を入れ塩、オレガノ、フラクトオリゴ糖、ローズマリーを

入れてアルミホイルで蓋をして蒸すだけ。


これ超簡単で美味しい、腸にも嬉しい最高のレシピです。


正直週5でこれでもいいです。


皆様もぜひ。


レシピの質問等ありましたらコメント欄までお願いします。


#レシピ #美容レシピ #健康 #ダイエット #健康レシピ #男飯


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?