背負い込みすぎたあなたへ

生きているだけで疲れてしまうものなのに

今日もたくさんの予定をこなしたあなたは

あなたが思う以上に凄い人だと私は思う

自分で入れた用事に自分が押しつぶされそうになる

すごくよく分かるんだ

その場その場で生きてる気がして

私はなんてダメな人間なんだろうって

自分で立てた予定とかやらなきゃ行けない事が

いつの間にか大きな壁になっててさ

どうにも超えられそうにない気がして

苦しくて切なくて悲しくなる時があるね

全部自分のせいなんだ

断れなかった私のせい

そうやってどんどん嫌になって

自分で自分を押し潰しそうになっちゃって

だんだん自分が嫌いになるんだよね

辛いよね苦しいよね

分かるよ僕もそうなる時があるからさ

でもどうか嫌いにならないで欲しいんだ

あなた自身のことを

本当にねすごいと思うんだ

生きているだけでこんなにも苦しくて

疲れてしまうものなのに

それに更にやらなきゃいけない事をやって

人間関係もあって、学校や仕事があって

遊びがあって

君は確かに背負い込みすぎたのかもしれないけれど

だからといってそれは自分を嫌う理由にしなくていいんだよ

一生懸命に生きるあなたを僕はすごく愛しく思うし

色んなことをこなしているあなたは

本当にすごい人なんだよ

大丈夫だよ

愛されてるよ

いつも辛くてもニコニコと笑ってくれるあなた

大好きだよ

一つだけアドバイス

自分で立てた予定が苦しくなる時には

思い切って断ち切って休むことも大切だよ


今日も精一杯生きてくれてありがとう

大好きだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?