見出し画像

Hameln

ピリッポパラッポピリピリポー
聞こえているかい笛の音が
聞こえているならついてきな
いいかよく聞け子供達
君らのパパママもよーく聞け

この世の大人はいい大人ばかりじゃない
時には子供よりいじわるでわがままで
怒りっぽくておまけにすっごく嘘つきな
そんな大人が沢山いる

カチンコチンの頭に囚われて
子供にイライラをぶつけてくる
そんな大人だっているんだよ
男は男で女は女 
子供のくせに生意気な 
よく聞く大人の口癖さ

だからよく聞け子供達見習う
大人を間違えないで
行く先々を縛られるなよ 
自分の道は自分で決めて
頼りにするべき人は見極めろ
大人ばかりが正義じゃない
これからを作り上げられるのは
未来のある僕たちなんだ
 
怖いことだし難しいよ
だけども聞こえてくるだろ笛の音が
ピリッポパラッポピリピリポー
勇気のないやつついてこい
進めないやつついてこい
リズムに合わせて一歩前
お堅い世界から逃げ出そう
ぼくがどこまでも連れて行く
さぁさぁついていらっしゃい
ぼくはHamelnの笛吹男
ピリッポパラッポピリピリポー
ピリッポパラッポピリピリポー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?