見出し画像

subject

大体何回何万回伝えたところで物足んない

愛っていうのは一体全体どうしてこんなに

難解だい?

毎夜毎夜なんやかんや頭に浮かび上がっては

まあいいや

君のこと考え過ぎてて頭がおかしくなりそうだ

わからないよ

たまらないの

いっそ答えが出るなら教えてよ

君にとっての僕は何?

答えがはっきりとしないあの国語の問題みたい

作者の気持ちを答えなさいとか

それに類似してるならばいっそこっちの方から
願い下げだけど

好きだよ


大体一体どうしたって君っていうのはこんなに
難解だい?

好きなら好きと言えばいいのに
どうしてそんなに回りくどい

もういいよ
他の人の所へ行くもんねなんて
そんなことをする度胸もない

あぁ一体全体どうやったら
君という解は解けるんだい

子供の頃数学が好きなやつの気持ちが
わかった気がする

あいつら解けない問題を解くことが楽しいとか
到底理解できないようなことを当たり前のように口にしてた

難しければ難しいほど
人はハマってしまうものなのかもな
君という問題が難しすぎて
まさに今その状態

一体全体なんなんだい?
もうどうしたらいいかわかんない

ただ1つ確実な仮定があるとするならば
僕は君を好きだということ

証明したい結論ってやつは
君が僕を好きなのかってこと

この思いは合同なのかそれとも相似なのか
それすらもよく分からないのにな

理科の実験みたいに僕を弄ぶのはやめてよ

でも社会の歴史みたいに君という教科書に
僕の名前を載せて欲しい

まあ英語で言ったら関係代名詞みたいなもんなんか?君っていうのは難しすぎて
あと一歩で嫌いにすらなりそうだよ
あのころ英語が嫌いな中学生が
こぞって嫌ってこいつみたいに

結局答えは出ぬまま来ちゃったけれど
結局ひとつ確実なのは
僕が君を好きだということ
ただそれだけ
それだけなんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?