見出し画像

投稿動画コメ返し置き場②(2022/12)

https://www.nicovideo.jp/user/984647

普段はこんな感じです。(省略鳴き声)

投稿動画コメ返し置き場①からの続きです。


投稿動画コメ返し置き場②(2022/12)

#07「ニャーニャーゲーム」【仮想リプレイ】

  • おっさん同士でやったら地獄だな

  • 男同士じゃぜってぇやりたくねぇ
    ⇒ そう思うじゃないですか。意外と楽しいんですよこれがw

  • パナってパソコン作ってたんだ

  • パナソニックのレッツノートは世界一丈夫だぜ!!
    ⇒ え、パナソニックってパソコンメーカーじゃなかったんですか?

  • 可愛いは正義だった、おつ
    ⇒ この動画を作り始めた80%の理由がそれですから。20%はある動画からインスピを受けて。


#08「ピンギムス」【BGAリプレイ】

  • スクリーンだろwww
    ⇒ 猫の写真なんて3次元的な絵は書けませんw

  • かしこい

  • わかるけど知らん人はこんな反応になるわw
    ⇒ 実際6人中2人にしか刺さってませんでしたが、その2人は凄く納得していました。ぐぬぬ。


#09「桃色飲茶娘」【紹介&インスト(ルール説明)】

  • 以降何もできない、って大きいな
    ⇒ 「3:パス」は、実質自分のゲーム終了アクションですね。

  • え、この子シンプルに最強では…?

  • エラッタ前最強キャラ
    ⇒ コメントで触れられている「リン」ちゃんは、エラッタ前最強キャラであり、エラッタ後でもまだ強いというキャラです。ただエラッタのおかげでキャラ間バランスは大分よくなっています。


#10「あいうえバトル」【実卓リプレイ】

  • なるほど、文字数が多いのと少ないのとそれぞれにメリットデメリットがあるのね

  • 開かないは開かないでヒントになりそうですな
    ⇒ 2文字で勝てた時はめちゃ気持ちいいです。ただ後半まで開かないことが多いので、超狙われやすいですw

  • 確かにあれはチェーン店か…

  • あー。すっかりチェーン店=飯屋って思ってたわ
    ⇒ これは上手い回答でしたね。思い込みをすり抜けられる人は強い。


#11「ドブル」【BGAリプレイ】

  • この遊び方なのか
    ⇒ 「ドブル」は実に5種類ものミニゲームを遊ぶことが出来るんですが、個人的に一番好きなのがこの「アツアツポテト」で大体これで遊んでますね。

  • 分かんなくなるよねwww

  • おんみょw
    ⇒ 本当に何も分からなくなる時があるんですよこのゲームw


#12「インサイダー・ゲーム ブラック#1(前編)」【実卓リプレイ】

  • フォロワーがいる分、元のインサイダーゲームより人数多い方が良さそう
    ⇒ 公式の推奨は「6人以上」からフォロワー投入ですね。4人~5人でもできなくはないですが、バランス的にインサイダー陣営がちょっと強くなっちゃう感じはありますね。

  • この卓だとマキちゃんの人はヒント出すの上手な印象あるね
    ⇒ 個人的にマキちゃん(に当てがっている人)は、狂人攪乱するのが上手い人なので、そう見えてるのかも知れませんね。実に不思議です。


#13「Discipline ~ジェレミア魔法学校の3年間~#1(ルール説明)」【ソロリプレイ】

  • これ好きやけど、やらかした時の申し訳なさが半端ない
    ⇒ 「パンデミック」系の協力ゲームは、そういう状態に陥ってしまう時があるんですが、このゲームには周りで救済する要素もあるし、こんな結果になっちゃったけどそれも含めて楽しい!って感じで遊びたいですね。

  • 優等生劣等生じゃなくて学業の調子の良しあしって感じかな

  • 授業がストレス‥w
    ⇒ そのイメージの方が理解しやすいですね。皆さんもテスト前に胃がキリキリしたり、良い点取れたからって無意識に相手にマウント取ってしまったこと、あるでしょう?


#14「インサイダー・ゲーム ブラック#2(中編)」【実卓リプレイ】

  • 「遅刻」大人のするものではダメだろww
    ⇒ え大人だって「遅刻」するでしょうww

  • この発言表はわかりやすいね
    ⇒ 前回のがちょっと見づらかったので改善してみました。割と喋る人、そうでない人が一目で分かると議論タイムの見え方も変わってくるのではないでしょうか。


以上、2022年までに投稿したボドゲ動画についてコメント返し、まとめさせていただきました。

多分今年のボドゲ動画はこれで納め(余程のミラクルが無ければ)ですが、
来年もまた定期的にボドゲ動画は上げていくと思いますので
ぜひぜひよろしくお願い致します!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?