見出し画像

1本脱稿!そしてまた2

今日1本脱稿しました。

先週も1本脱稿してた!やばい!

こんにちは漫画家の望月桜です。

12月にデスマーチしていた原稿の仕上げ祭りが一段落しました。

昨日はネームをしていて、今日はその打ち合わせもして。

原稿をなぜこんなつめつめにしたかというと、


新作をやる時間を作るためです!(大声)


いえ、今日上げたのも春から配信開始となる新作なのですが、そちらはもう5話までできておりまして。

明日から完全新作の1話のネームをやります。

緊張してます。


つくったキャラたちがちゃんと動いてくれるのか、ネーム描いてみるまでわからないのです。

今は妄想だけが肥大化して、やたら壮大な世界観のイメージがあって、それがみなさんに面白いと思ってもらえるかは1ミリもわかりません。

最近はコミカライズをやらせていただくことが多かったので、オリジナルが久しぶりでわくわくどきどきしています。
面白いのかなこれ…と自問自答する日々がまた待っているんだな……。(コミカライズは、原作が面白いので自問自答はしないですむ。自分が面白く描けるかは別の問題)

1話はいつでも緊張します。

それはとてもありがたいことです。

また私の漫画家人生に新しいタイトルが追加されるよろこび、

それを読んでいただけるよろこび…


配信はまだまだ先ですが、明日はそんなよろこびを胸に1話のネームを描こうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?