見出し画像

年上の後輩ができました

今月入社の年上の後輩と飲む機会がありました。

先日金曜日の話で、新宿でした。

どのお店も満席でにぎわってましたが、、当日に予約することができました。


私、私の上司、他部署の上司、他部署の年上後輩の4人で飲む機会がありました。

他部署の年上後輩さんは、IT業界の経験はないものの他業界での営業経験があるため経験年次的には上です。


社歴的には後輩と言えども私がぞんざいに扱って言い訳ありません。


私がやらなければならないのに、上司への気遣いが半端なくできた方なので見なわなければなりません。


グラスが空きそうになったら先の注文、皿の整理など・・・

私もできるだけのことをしましたが、年上後輩に負けましたね。


体が反射的に動くと言うことは、やりなれた証拠ですね。

私も見ないといけません。


また、年上後輩さんに色々聞かれました・・・

・早く立ち上がるためにはとか

・どんなことを注意して打ち合わせしてたのかとか。


他部署の上司の方が、年上後輩の方がお腹を押さえていた場面があったそうですが、

原因は、全然話の内容が理解できなくて落ち込んでいたからだそう。


本当にやる気に満ち溢れた方なのだなと思いました。

比較されることが増えると思うので、負けないように頑張っていかないといけません。


頑張ろう・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?