見出し画像

あれ?なんか似合わない?

似合うと思っていたらコーデが急に似合わなくなる日がある。

体型が変わった?メイクとか髪型のせい?
いつもと同じはずなのに何か違う気がする。
年齢のせいもあるとは思う。

「なんか違うんだよなあ……」って思って、新しいコーデを探してみたり、それに合わせて新しい服を買ってみたり、結局クローゼットの中にあるもの全部が似合わない気がして来たり、一生迷走してる。

昨日はメイクしてみたら肌がゴワゴワしてて、何となくメイク乗りが悪かった。
原因は何となく分かるんだ。夜勤続きだったし、排卵日の前後くらいだし、今から肌荒れ週間が始まるんだ。悔しい。

「美容のために夜間しっかり睡眠を取りましょう。」って言ってた美容系インフルエンサーにイラッとした事がある。
何も間違った事言ってないし、私が勝手にイラッとしただけなんだけど、「じゃあ、夜間に働いている人間はどうしたらいいんだよ。」ってモヤモヤした。

「これをしていたら汚肌確定!夜更かししちゃう人は早めに就寝する様に心がけましょう!」っていうのもムカついたな。
「したくて夜起きてるんじゃないよー!!」って。
「ああ、夜勤してる自分は肌が汚いままなんだ…一生肌荒れ治らないんだ…」って病む人間もいるから、ああいう書き方やめた方がいいと思う。(その前に自分が見なきゃいいと思う。)

一回だけ、そういう情報発信してるインフルエンサーばっかりで腹が立ちすぎて、「夜勤が多くて生活リズムが不規則なんですけど、そういう人は肌質改善の為にどういうことを気を付けたらいいですか?」ってコメント残して質問したんだけど、お返事は返って来なかった。切なかった。

今思うと、20代前半までの肌って最強だったな。
若い子たち、25歳くらいから一気に衰えを感じ始めるからな。楽しみにしておきなさいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?