見出し画像

「食後に鼻が赤くなる」のはなし

私は冬のある現象に悩んでいます。

食後にいつも鼻がポカポカしてきて真っ赤になってしまうのです。

激熱のものを食べたなら理解できる!

辛い物を食べたなら理解できる!

ほっぺもなら理解できる!

私の場合は違うのです。しかもそれが酷すぎるのです。

鼻が熱くなるなら体もポカポカしたら良くないですか❓

それなら少し納得できるのですが、何を食べても鼻だけなのです(;O;)

私が聞きたいのは何故鼻だけなんやろ??っってこと!!

あまり気にしないようにしていたのですが、娘が私の鼻をみて「真っ赤かでちゅねー」と笑い転げるんです!!

いやいや!!娘よ!!笑う前に調べてくれますか(´;ω;`)ウッ…

「食後に鼻が赤くなる」と検索してもでてきませんけど!?

母は真剣に悩んでいるんですが・・・

実は結構深刻ですが・・・

まだ家では家族だけだからいいのですが、外食の時が困るんです。

いつもよりお洒落をし、いつもよりメイクも丁寧にし、イケてる(と思っている)母に変身して出かけますが食事をすれば鼻はまっかっか(T_T)

ブログを書いている今も・・はい!もちろん食後でポッカポカです。

どうして??私と同じ悩みの人っています?

みなさん~もしもわかるって方がいましたら是非アドバイスをお願いします!!

何度もいいますが、結構真剣です(〃艸〃)

今日も読んでくれてありがとう♡♡

まゆみ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?