見出し画像

夢のはなし~Part2

今日はもう一つの夢を書こうと思います。

私の実家は父が自営業を営んで私たちを育ててくれました。幼い頃から父の働く姿を見て育ちました。

父は本当に商売が大好きなひとでした。死ぬまで間際まで常連さんの話を繰り返し話してました。(3年前に店はたたんでましたがΣ( ̄ロ ̄lll)

父は亡くなるまでの数年間はせん妄を繰り返す毎日でしたので、父の頭の中ではずっと商売をしたままで止まっているんですね!!(´;ω;`)ウッ…

現在、その実家のお店は全て片付けてしまって閑散として寂しいものです。

だから・・決めたんです。

もう一度両親が二人三脚で頑張ってきた場所を人が集まる場所にしたいと

お店に人が来れば母に笑顔が戻るはず・・・

商売大好きだった天国の父も喜んでくれるはず・・・

母に相談しました。

「おばあちゃん、このお店でこども食堂をしない??おばあちゃんも手伝ってくれないとできないよ。」って

母は言いました。

「それなら私も何かお手伝いしないといけないね」っと

そう言って楽しそうに嬉しそうに笑いました。

亡くなった父のため・・気力を失った母のため・・

そして、自分のためにも私たちを育て大きくしてくれた場所で

こども食堂をオープンしたいと思っています。

温かくて笑顔が溢れるそんな食堂にしたいと思っています。

これが私のもうひとつの夢です。

読んでくれてありがとう♡♡

                          まゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?