見出し画像

12月3日(土)マザクエLIVEトークカフェ「子育てお悩み相談~みんなこんな時どうしてる?」配信しました。


こんにちは。マザークエストスタッフのぶえです。
2022年12月3日にマザークエストライブトークカフェ第22回を配信しましたアーカイブもありますので是非こちらからご覧ください


お悩み相談

今回のお悩みはこちら

中学受験をされるお子さんです。
転塾を考えるくらいですから、事態は深刻なのだと思います。
そして5年生のこの時期ですと、受験まであと1年ちょっとですから、転塾するとしたら、最後のチャンスかもしれません。
何とかしてあげたいと思いますが、時間はないし、何がベストの方法か分からないし、あせってしまいますよね。
こんな時どうしたらよいのでしょう。。。。

中曽根陽子のコメント

こんな時ほど、親が慌てず、勝手に決めつけないでしっかり対応していきたいですね。

ありがとうございました。

受験生の皆さん、ご家族の皆さま、体調管理万全にして年末年始も頑張ってください。

★☆★マザークエスト代表 中曽根陽子の著書、好評発売中★☆★
『成功する子はやりたいことを見つけている 子どもの「探究力」の育て方』(青春出版社)
子育て中のお父さんお母さんにぜひ読んでいただきたい本です!

★☆★ マザークエストのメンバーになりませんか? ★☆★
月1回中曽根陽子による最新の教育情報などをメールでお届けします。
ご登録(無料)はこちらから。

★☆★ Instagramも始めました! ★☆★
マザークエストからのお知らせや活動の様子、スタッフの日常などを投稿しています。よかったらフォローしてくださいね。
https://www.instagram.com/mother_quest/

★☆★ ライブ配信もしています ★☆★
月1回土曜日朝にLIVEトークカフェのライブ配信をしています。次回は2022/12/3(土)9:30~配信します。アーカイブ配信もしていますので、ぜひ見てくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?