見出し画像

『成功する子はやりたいことを見つけている 子どもの探究力の育て方』(青春出版社)Amazon予約特典のご案内

マザークエスト代表 中曽根陽子の新著が2021年6月17日に発売になります。

『成功する子はやりたいことを見つけている 子どもの探究力の育て方』(青春出版社)
本当の成功とは、自分で考え、選んで、生きていけること
数多の取材と科学的エビデンスから導く「新しい子育てのヒント」

Amazonでの予約が6月1日から始まります。Amazonで予約して頂くと、下記の予約特典がありますので、ぜひご予約くださいね。

①『成功する子は「やりたいこと」を見つけている』実践編プレゼント!!
今回の著書では、「探究力」を育てるためのスキルを紹介しています。マザクエでは本著で紹介されている様々なスキルの実践をわかりやすくマンガでご紹介する『あるあるマンガ こんな時どうする?探究力の育て方』を制作中。今回はその中からエピソードをいくつかPDFでプレゼントいたします。

子育てあるあるなケースを描いたマンガを見て「こんな時どうする?」を考えてもらいながら親も探究力をあげようというもので、中曽根陽子の解説も載っています。

②出版記念トークセッションにご招待
『成功する子はやりたいことを見つけている 子どもの探究力の育て方』(青春出版社)でご紹介した親子にご登壇いただき「探究力を育む家庭が大切にしていること」に中曽根陽子が迫ります。
第1回は、6月25日(金)19時半~21時に開催です。第4章でご紹介している小助川さんご一家とのトークセッションです。お子さんの晴大さんは、シンガポールに留学中でシンガポールからご参加です。
後日、アーカイブ配信をいたしますので、ご都合が合わない方にもご視聴いただけます。

③出版記念講演会のご優待<マザークエストメンバー限定>
新著をご購入下さったマザークエストメンバーの方は、参加費2000円のところ、1000円のご優待価格でご参加いただけます。
秋以降に開催予定で、新著の中でもご紹介させていただいた成田先生、三谷先生、炭谷先生を予定しています。詳しくは、メルマガやホームページで追ってご案内させていただきます。
※ご優待参加は、全3回の講演会の内、1回のみの適用となります。
※エン活部のメンバーの方は、3回全てご優待価格でご参加いただけます。

ご興味のある方は、ぜひメンバー登録をしてくださいね。
https://www.motherquest.net/メンバー登録/

◆◆◆Amazonでのご予約はこちら◆◆◆

◆◆◆特典のお申し込みはこちら◆◆◆

◆◆◆新著情報◆◆◆
『成功する子はやりたいことを見つけている 子どもの「探究力」の育て方』(著者:中曽根陽子/青春出版社)
*6/17発売 6/1〜Amazonにて予約開始

#成功する子はやりたいことを見つけている #探究力 #中曽根陽子 #マザークエスト #青春出版社 #高濱正伸 #幸せのカギ #自分の 「やりたい!」がある子はどう育ったのか #ケミストリー・クエスト #米山維斗 #吉藤健太朗 #オリィ #篠原祐太 #昆虫食 #飯嶋帆乃花 #花まる学習会 #成田奈緒子 #発達脳科学 #小助川晴大 #孫正義育英財団 #春山侑輝 #立命館小学校 #正頭英和先生 #非認知能力 #武田双雲 #福井洋将 #鎌倉ジュニアオーケストラ #炭谷俊樹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?