見出し画像

中曽根陽子と本間正人氏のトークイベント終了しました

2021年6月7日に花まる子育てカレッジさんの主催で、
マザークエスト代表 中曽根陽子と学習コーチの第一人者で、教育学に代わる学習学を提唱されている本間 正人先生とのトークイベントがありました。中曽根の新著のタイトルでもある『成功する子はやりたいことを見つけている 子どもの「探究力」の育て方』をテーマに90分お話ししました。

平日夜にも関わらずたくさんの方にご参加頂き、とても嬉しかったです♡
最初に、最新の教育の流れをご説明した後に、子どものやりたいをみつけるために親は何をしたらいいのか、について、本間先生からも中曽根からもたくさんのヒントがありました。

お話を聞いて、親の役目は
子どもの目が輝くサポートをすること
子どもが伸びる環境を整えること
に尽きるのかなと思いました。

本間先生のお話は、楽しくて愛があり心にすっと沁みてくる感じでした。ありがとうございました。

花まる子育てカレッジさんも素敵な企画をしてくださり、ありがとうございました。さらに、6/21から3回に渡り、本の読書会も企画しているそうです。他の方と話すことで、いろいろな気づきやヒントがあると思いますので、内容を深めたい方はぜひご参加くださいね。
詳細はこちらから。

ご参加くださった皆さまもありがとうございました!

◆◆◆新著情報◆◆◆
『成功する子はやりたいことを見つけている 子どもの「探究力」の育て方』
(著者:中曽根陽子/青春出版社)
*6/17発売 Amazonにて予約受付中
Amazonでの予約はこちら

予約特典の詳細とお申し込みはこちら

#成功する子はやりたいことを見つけている #探究力 #中曽根陽子 #マザークエスト
#青春出版社 #高濱正伸 #幸せのカギ #自分のやりたい !がある子はどう育ったのか
#Amazon #予約受付中 #予約特典
#ケミストリー・クエスト #米山維斗 #吉藤健太朗 #オリィ #篠原祐太 #昆虫食 #飯嶋帆乃花
#花まる学習会 #成田奈緒子 #発達脳科学 #小助川晴大 #孫正義育英財団 #春山侑輝 #立命館小学校 #正頭英和先生 #非認知能力 #武田双雲 #福井洋将
#炭谷俊樹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?