見出し画像

子育てを探究するマザークエスト

子供たちは未来を作るクリエイター。そして、子育ては未来を創る人材育成のビッグプロジェクトなのです。

AIの進化より早く、全世界で、そして私たちのすぐそばで、パラダイムシフトが起こりました。変化を柔軟に受け止めながら、新しい価値観を自ら作り上げていくことが求められるニューノーマル時代。

まさに「子育てを探究しながらデザインする」ことがとても大切になります。でも、一方で、子育てってそんな難しいことではないとも考えています。

生物の一種である人間が、健全に育っていくために必要なことは、とてもシンプルだからです。なので、そこだけ押さえれば、後は世間の価値観に縛られなくたっていい。

お母さんが自分で探究して自分なりの軸を持っていけばいい。大切なことはいつの時代も決まっていて、それほど難しいことじゃないんだから。

そして、何より、お母さん・お父さん自身が、幸せな未来を創るクリエイターになっていってほしいと思っています。

さあ! 一緒にクエスト(探究)しましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?