見出し画像

【LINEの友達追加で無料公開中!】幼児〜小学生にぴったりのそろばん教室3選

こちらの記事を読んでいただいた方は、そろばんのおそろしいほどの効果を理解していただけたのではないでしょうか?

こんなに効果があるなら今すぐそろばんを習わせたい!と思ったあなた。


じゃあどこで習わせるのがベストなの?


という疑問がわいているのではないでしょうか?


この記事では、小学校1年生の段階で2桁×3桁の暗算ができるようになっていた長男の経験もふまえ、幼児〜小学生にベストなそろばん教室を3つあげています。


それぞれかなり特色がある教室です。


ぜひ体験をしてみて、お子さんにぴったりな教室を選んでくださいね!

この記事では以下のようなことがわかります。


ズバリどこのそろばん教室が良いのか

これは私が子どもに実際にいくつものそろばん教室を体験させてたどり着いた結論です。

長男は当時通っていた幼児教室がそろタッチをやっていたので、よく調べもせず長男の希望のままにそろタッチをはじめました。


あれよあれよと最上級までクリアし(先生によると平均の4倍くらいの速さで進級していたそうです)、あっさり卒業したのですが、3桁×2桁などもサラッと暗算できるようになったことにとてもびっくりしました。


今も計算力はおとろえていないので、頭の中で珠を動かすイメージがつくと計算力は定着するようですね。


そろタッチはiPadのアプリを使うので実物のそろばんは使いません。


また、最大の特徴として両手を使います。


(そろタッチの詳しい情報については公式サイトを確認してください。)

そろタッチ公式サイト

さて次男。

兄弟でも、長男と次男はまったく性格が違うので、そろタッチ以外の選択肢も調べてあげたいなと思ったんです。



一度そろタッチを体験させたところ、iPadへのミスタップを連発。


正解しているのにミスタップのせいで間違いになってしまうことが連続して起こり、合ってるのになんでー!


という状態になってしまいました。


ということで、次男は実物のそろばんを使った方がやりやすいことがわかりました。

また

・次男は英語もオンラインで習っておりオンライン学習との相性が良い

・送迎の手間もなく、時間的制限を受けにくい


・そろばん学習はオンライン学習の方が学習速度が速い

(実教室に比べ、圧倒的に私語が少なく学習に集中できることなどから)


「実物のそろばんを使ってオンラインで習える教室」にしぼって比較しました。


そしてここから選べばまちがいない!という3つの教室が決まりました。

有料記事には、いくつもの教室を実際に体験して選んだそろばん教室のベスト3とその理由、比較表のリンクを載せています。

そろばんの脳への素晴らしい効果を実感し、子どもに習わせたいけど、教室を比較する時間がないあなた。

手っ取り早く「ここがおすすめ!」というところを知りたいあなた。

比較表でわかりやすく3教室の特徴を知りたいあなたにぜひ読んでいただきたいリンクです。

良い教室を探すのは、時間も手間もお金もかかります。

ぜひこの記事でその手間を省き、余った時間で一刻も早くそろばんを習わせてあげてください。

コーヒー1杯の値段で、あなたのお子さんの一生が変わるかもしれません。

しかーし、ここまで読んだあなたはラッキー!私の公式LINEを設立したばかりなので、お友達100人に達するまではお友達登録で記事を無料で配布しちゃいます!

記事の受け取り方法は

①公式LINEにお友達追加👇

②合言葉を送信合言葉:そろばん教室
LINE登録なんてめんどくせぇ!!って方はコーヒー1杯分の値段のこちらのリンクからどうぞ!👇

有料部分には解説記事のリンクを貼っているので、この続き文字数は105文字・画像0枚と表示されていますが実際は👇の画像の通り文字数2030・画像などで余すことなく解説した満足いただける自信のある内容です。

有料記事の文字数

ここから先は

105字
この記事のみ ¥ 490

必ずや笑えるor知れて良かった記事にしていきます! サポートありがたや〜🙏