見出し画像

なりたい自分になる魔法の言葉 その1

言葉は呪文のようにジワジワしっかり効いてくるもの。
大切に扱っていこう。
そして言葉だけでは中々変化しずらいのも事実。

今回はそのコツを少しづつ書いてみようと思う。

わかりやすく具体例を出してみよう。

【自己肯定感が低い自分をなんとかしたい】
まず、最初に自分は自己肯定感が低いんだなあ、ということをしっかり受け止めてあげよう。
ここが一番、大切なところかもしれない。
そう、ここができてさえしまえば、あとは実は言葉なんてなくてもスルスル何かしら変わっていく。
↑本当に!(それが外側なのか、内側なのかはその時次第)

そもそもどうして自己肯定感が低いって思ったの?

ex)
人の好意を受け取れない。褒め言葉も否定して返しちゃう。恥ずかしくなっちゃう。私なんてって思っちゃう etc.
パートナーや友達と気まずくなるのが嫌で我慢しちゃう。相手が怒っているのは全部私が悪いから、至らないからだ etc.
私の収入が低いのも素敵なパートナーがいないのも私が劣っているからだわ ect.

などなど、色々あると思います。

でもこれ、実は全部勘違いで本当はあなたは全く悪くないし、劣っていないし、素敵なんですが、そのようなことを何処かで聞いたあなたは

そうなのね、そうなんだわ!
きっと自己肯定感が低いからそう思えないんだわ!と思っているのかもしれません。

そこで、よし!自己肯定感を高くすればきっとこれが全て解消されるわ!と躍起になって、

私は素敵〜、おほほ。だから色々受け取っちゃうわ、相手が怒っているのは私のせいじゃないわ、私はスンバラしいのよ〜、と頭で思うようにしても、きっと実は何も変わらず、現実とのギャップに悶々されているかもしれません。

ここでいう受け入れるとは
とほほ〜、それも私なんだわ〜、ショボボボ〜ん。でも、そんな私と一緒に居てあげるよ。

と全く変えようとするエネルギーゼロでサレンダーして受け止めてあげることです。
ここさえ出来ればもう後は半分以上終わっています

でもこれ、ちょっと大丈夫?って思っちゃいますよね。
これ書いている私ですらそう思います笑
続く

コーチング・ヒーリング・ロミロミを組み合わせたセッションをしています

詳しくはLINE、ホームページからご覧ください
https://lin.ee/ml4M0q0

サポートはセッションの向上のためのお勉強に使わせていただきます ありがとうございます!