見出し画像

おうちカフェタイムにおすすめな元町の3店舗

タイトル用

マザーハウス横浜元町店スタッフが、個人的におすすめする横浜元町周辺のお店やスポットを紹介します。横浜元町に「来る人」と横浜元町に「居る人」が一緒に街を楽しみながら、たくさんの喜びが生まれることを願っています。

タイトル用


こんにちは。マザーハウス横浜元町店のわたなべです。

「ならでは」や「ここだけ」のものたちを持ち帰ることはお散歩の楽しみです。いつもと違うお茶で一日を始めてみたり、リモートワークのお供にパソコンの横に添えてしまったら最後  なナッツだったり、カップに添えて写真を撮りたくなるチョコレートだったり。そんなおうちカフェタイムを彩る元町のおみやげのご紹介です。


世界のナッツ専門店 Cashew Tree(カシュ‐ツリー)

ゴルゴンゾーラカシューナッツ、レモンペッパーカシューナッツ、マカデミアナッツガーリックオニオン…元町5丁目、横浜銀行の角を曲がったところにある、緑の看板のナッツ屋さんに入ると、魅力的なフレーバーのいろんなナッツと出会えます。

元々は輸入卸をされていて、2018年から今の場所で営業を始められたカシュ‐ツリー。元町では比較的新しいお店ですが、街行く人たちが持つカシュ‐ツリーの買い物袋の多さを見ると、その人気ぶりが伺えます。ご紹介させていただいたフレーバーは個人的には永遠に食べられます。

試しにお店の前を通ってみて、もしカレーのにおいがしたら、スパイシーカシューナッツを製作されているところです。

画像1


スリランカの紅茶専門店 Mitsutea(ミツティー)

クオリティーシーズンに取れたウバという紅茶からは、天然でメントールの風味がするってご存知でしたでしょうか。

乾季と強風から茶葉が生き残ろうとするときの化学変化により、ウバフレーバーと呼ばれる独特の爽やかなメントール系の味と香りに変化する…
そんな説明を伺って、試しに飲んでみたら、紅茶からこんな新鮮なさわやかさを感じるとは。

代表の方のスリランカ紅茶への情熱が詰まった、控えめですがとても素敵なお店です。

画像2


カモメマークのショコラティエ belle plage(ベルプラージュ)

チョコレートマニアのカモメたちが世界中を飛び回り、旅先で見た美しい風景をヒントに作ったレシピ。

…港町・横浜らしいさわやかなブランドストーリーから生まれたチョコレートはこんなかわいらしさです。

画像3



店舗導線用の線

ご来店されたみなさまのクチコミを、店内に掲示しています。
マザーハウス横浜元町店2階に『クチコミボード』を設置しています。今回訪れたお店の感想やおすすめ、思い出を、次に元町へいらっしゃる方へぜひ書き残していってください。

画像2

マザーハウスまでのルート検索はこちらからどうぞ。

店舗導線用の線


この記事が参加している募集

読んでいただいてありがとうございました!マザーハウスをもっといろいろな角度から楽しんでいただける毎日の出来事を、生産地やお店からお届けしていきます!