見出し画像

人生再構築ちゅー

このnoteという場所で

気ままに

ほんとうに気ままに

とても時々、文章を書いてみていたけど

昨年末から色々と調子を崩して
人生のリセット作業がされてく中で

改めて日常の暮らしぶりも整えてみています。


星読みのセッションを受けて

「あなたの自立はそっちじゃない。働かないで楽してお金を使いたいという本音をまずは伝えることです。じぶんの本音を認めて周りにも宣言すること。」

そんなことを言われてえ?それでいいの?とわくわくした反面
これまで目指していた道と真逆にいけと言われたようで
すごく戸惑った…

それもようやく受け入れられてきた今、

いったん「頑張って働かなきゃ!」の思考を
変化させてくためにも

今のゆったりした暮らしをちゃんと味わって
ちゃんと楽しもうと工夫をしてみている。

どうしても周囲の人のSNSなんかを見ていると
わたしはこれでいいのかな?と気持ちが焦ってしまったり
自分を責める癖が出てきてしまうから。

今、ユミの細胞たちという韓国ドラマにはまっていて
その主人公のユミは小説家を目指して仕事を辞める場面があって
彼女も周りの言葉に焦ったりしながらも自分の生き方を作っていってて。

なんかそんなことにも触発されて

「文章を書く」ということを日常の中にルーティーンとして
取り入れてみようかなと思い立った。

習慣化できるかなんてわからない(正直たぶんできないと思う)
読んでくれる人がいるかわからない(たぶんいない)
上手に書けるかわからない(今の時点でまったく上手じゃない)

でも

やってみたいかも!やってみようと思ったからやってみる!
もしも文章がうまくなって、読んでくれる人もいたらきっと嬉しいし
楽しいと思ったから

だったらやってみよう!そんな気持ち。


もしもあなたが今わたしみたいに
人生のこと、捉え直しているとしたら

仲間だね。わたしたちはひとりじゃない。
否定してくる人ばかりじゃない。

わたしたちはわたしたちが生きたい人生を生きようね。

きっとそんな時代だよね^^

とりあえず毎日なんでもいいから書く。ことを目標にやってみよう!
(と言って明日書かないかもしれないけど笑)

また明日☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?