見出し画像

2022/02/02 絵本Day

こんにちは、あーちゃんの母です。


今日の離乳食。

画像1

↑朝。

画像2

↑昼。

画像3

↑夜。


相変わらず食後のあーちゃんの周りはぐちゃぐちゃ、

口から出すし、手で触りに行くから仕方ない。

なんか、今日は吹っ切れてました。

もう仕方ない、汚れたら洗えばいい(*^^*)

これくらい楽に考えなきゃしんどすぎる、、、


今日はお昼からあーちゃんと絵本で遊びました。

きっかけは自分らの本棚の本を引っ張り出し始めたから。

大変なことになりそうで、あーちゃんの絵本を出すことに(;・・)

ご機嫌に絵本で遊んでました。

読み聞かせをしていると彼には「やっぱり保育士なんやな」と言われました笑

そんな変なことしたつもりはなかったんやけどな、(*´ω`*)


夜は音楽をかけながら絵本を読むことで寝る流れが作れるようになってきました!

その後の抱っこがだいぶ楽〜

こうやってちょっとずつ手がかからなくなるのかなぁと思うとさみしいけど。

でも、寝かしつけの時間が減ったのはうれしい(´∇`)

毎日が劇的に楽になりました〜夜泣きも授乳したら寝るのに戻ったから最高!!

この記事が参加している募集

サポートいただいたお金は、あーちゃんのおもちゃを買うのなどに使わせていただきます。 良ければサポートよろしくお願いします。