見出し画像

2022/06/06 久しぶりのひとりの時間

こんにちは、あーちゃんの母です。


今日は昼から大学だったので朝の間にあーちゃんは義実家に。

ひさしぶりの義実家ではじめ一瞬はてなマークが浮かんでいる感じでした。

でもすぐに思い出したのか、動きまくりあそびまくり。

私はあーちゃんの気がそれている間に出かけることにしました。


ひとりで出かけるのはこの時間しかなくて。

めちゃくちゃ身軽というか動きやすいなって感じがします。

別にあーちゃんが重荷になっていると文句を言いたいわけじゃないけど。。。

でもやっぱり一人と二人だと全然違う。


たまにこうやって一人になる時間があるのがいいなって思っています。

普通にひとりの時間がないとやっていけない。


大学は、卒論を進めていますが、まぁそれなりに順調かな。

まだまだ見えていない部分もたくさんありますが。

自分なりに、いま研究したい内容を進められている感があるので、いい感じ。


夜はそのまま義実家でのんびりしていました。

あーちゃんは相変わらず全然寝ないけど。

そろそろ家以外でもそれなりの時間に寝てくれるようになったらいいなぁ

じゃないと、外にいる日が最近多すぎて、時間感覚がずれちゃいそう。


私自身も早起き苦手でできていないから余計だろうな、

一緒に早寝早起きできるようになりたいいいい

この記事が参加している募集

育児日記

サポートいただいたお金は、あーちゃんのおもちゃを買うのなどに使わせていただきます。 良ければサポートよろしくお願いします。