見出し画像

2022/02/05 スマホを使用停止にしました

こんにちは、あーちゃんの母です。


今日の離乳食。

画像1

↑朝。

画像2

↑昼。

夜は恒例の義実家のためレトルト。


ここ数日笑うとなると引き笑い気味のあーちゃん。

明石家さんまさんみたいな感じで。

ちょっと「大丈夫?」って心配したくなる、みたいな。

喘息とかじゃないかなぁと心配してました


ただ調べてみたら、なんとなくよくあることらしい。

酷かったら喘息の可能性もあるから小児科に行った方がいいらしい。

けど、まぁ正直そんな感じではない。

楽しくて笑う時に筋肉とか横隔膜とかの関係で引き笑いになることが多い、みたいな。

まぁ問題なさそうだししばらく様子見だなぁ( ´艸`)


あと今日はあーちゃんが彼のスマホを5分間使用停止にしました。。。

ふと彼のスマホのロック画面が見えた時には、正直びっくりしすぎてゾッとしました

スマホ触ってるのは知ってたけどそんなことになってるとは。笑

というか、5分の段階で気づいてよかった(´・ ・`)

彼がスマホをあまり触らない人なので、下手したら30分とかなってたかも、、、?


興味津々で色んなものに手を伸ばしてるからこそ、気をつけねば。

玄関の方にもよく進んでいっちゃうので、柵買わないとなぁ、と彼と話したきり。

あーちゃんの安全と、好奇心のままの生活を両立させたい。

この記事が参加している募集

サポートいただいたお金は、あーちゃんのおもちゃを買うのなどに使わせていただきます。 良ければサポートよろしくお願いします。