見出し画像

2022/06/05 みんなと遊んでた旅行2日目

こんにちは、あーちゃんの母です。


今日は合宿2日目。

みんなと朝から未来のことを考えたり、お昼にカレーをつくったりしました。

自然の中でみんなで一緒につくって食べるご飯はおいしい。


あーちゃんはあいかわらずみんなに遊んでもらっていました。

私は結構離れていた気がする。

私がいなくてもみんなと遊んでくれるようになったのは成長だなぁ


やっぱりずっと一緒にいると疲れちゃうんですよね。

かわいいだけじゃやっていけない部分が多すぎる。。。

だからこそ、みんなが遊んでくれるのはめちゃくちゃ助かる。


帰り雨が降っていたので彼に迎えに来てもらおうかなぁと思ったんですよね。

ですがなんかちょっと言い方が気に入らなかったらしく、なぜかけんかに。

何が噛み合わないんだろうなぁ。。。

たまによくわかんないところで怒られる(><)


もうちょっといい関係性を築ける方法はないのだろうか、、、

と模索中ですがわからない、が本音です。

お互いお互いのことを応援しつつ、一緒にできることは一緒にしつつ

パートナーとして生きていきたいと思うのになあ。


なぜか全然応援されない感、というか、頑張れば頑張るほど機嫌が悪くなる感。

一緒に生きていくってほんとに難しい。

同じ人間はいないから完全に理解してもらおうと思うのは間違っているのかもしれないけど

でも、わかろうとする姿勢をお互いが持ちつつ、一緒に生きていきたいなぁ。

ちょっとずつ、話し合いながら進んでいくしかないですかね。

この記事が参加している募集

育児日記

サポートいただいたお金は、あーちゃんのおもちゃを買うのなどに使わせていただきます。 良ければサポートよろしくお願いします。