見出し画像

母の思い出の味を作ってみた。

こんにちは。

大好きな母が亡くなって6年。
今ではもう食べれない母の思い出の味を最近はよく作るようになりました。

この日は「切り昆布の煮物」

母はお惣菜を出していたようですが、私は妙に好きで。
母は私が好きな物をよく食卓に出してくれました。

なのでこの煮物もよく食べましたね。

味を思い出しながら、レシピサイトをアレンジして作ります。

他にも…

カレー粉で作るカレーや、白滝ときのこと明太子の炒め物。
切り干し大根。等々…。

我ながら「美味しい!」

でも…やっぱり何か違うんですよね。
母が作ってくれた味と。

また食べたいなぁ…

#元気をもらったあの食事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?