漫画と小説

私は、昔から漫画を読むのが好きです。興味ある漫画しか読みません。
絵が気に触らない時とかアクション.ファンタジー系統は全く読みません。読むのは、ラブコメというですか?「胸きゅん」するような漫画です!
初めて読んだ漫画は【ママレードボーイ】でした。この漫画大好きでしす
その後に【ご近所物語】【ピーチガール】【快感フレーズ】【ライフ】【彼firstLove】くらいですは結婚する前に読んでた漫画です!

最近主に漫画アプリで読んでるのが【家においでよ】【ひよ恋】【あかいいと】【すきときす】【シュガー ソルジ】など読んでる途中です。特に【ひよ恋】を気に入ってます。

漫画は絵のタッチとか好みじゃないの漫画は読まないです。

あとは携帯小説のブームの時には良く【Deep Love】【恋空】
この携帯小説がブームの時は、よく夢小説も良く読んでました。
なんだか懐かしいです!

ドラマも好きな方で【花より男子】【イタズラなKiss】は大好きなドラマでその大好きなドラマの2次元の小説をサイトを拝見したりもするですが、夢小説を読んで時に必ず※必須※のページに書かれてる文章ですね。大好きな芸能人の夢小説を読むのは、楽しいかもしれないけど、それを本人が見たら?とか夢小説を読む事は、本当は応援できない?とか考えて読むのを辞めた人です。

でも最近2次元の小説ならいいかもなんて思っています。

漫画は基本スマホで見るより手に取って読みたいなって最近思います。
なのでTSUTAYAさまでレンタルするの事を考えてます。
漫画は本当にハマりやすいです!
でも自分が今やりたい事が、小説を書きたいだから、『 カクヨム』『 アルファポリス』で読みやすい恋愛の小説を読もうとしてるんですが、なかなかタイトルにひかれる作品がない。

漫画が好きだからなのか文章が並んでると読みづらいです。
漫画もそうですが、私は理解するまで次のページには、なかなか進まない性格で雑に読む事ができません。
何ヶ月か読む事が間が空くと、すっかり内容を忘れて居ます。なので、また読み返したりしてますが全然苦でないですよ。何回か読む事でより作品の世界に入り込む事が、できて楽しいですし、理解もできます。

こんな私がエッセイや小説を書ける日は来るのでしょうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?