見出し画像

[あと33日]素人の成長記録!TOEICチャレンジ!Part13@キョウ

素人の成長記録!TOEICチャレンジPart13

皆様こんにちは!キョウです🫡

『英語を本気でやってみる!』とのことで始まりました本企画!毎日悪戦苦闘のキョウでございます笑笑

キョウの取り組んでいる教材は2冊!

一冊目は『英語のハノン初級編』
二冊目は『出る単特急金のフレーズ』

私キョウは在宅勤務のないフル出勤のサラリーマンです。
日々の学習の中での気付きや学んだことをシェアしていきたいと思います。

本日は発音についてシェアしたいと思います。

英語のハノンに、次のフレーズがありますが、何度聞いても聞き取れません( i _ i )

suit and tie

キョウは『スーツ アンド タイ 』と自信を持って読んでいるのですが、どうもそうではないようです!

ハノンに記載の英音法という読み方のルールによると、、、

単語の末尾の子音(この場合はsuitのt)と単語の頭の母音(この場合はandのa)がくっつく(linking)

そしてtの後のandの発音は『ən』と発音されます。発音記号əは「弱く」、「短く」、「あいまいに」、「ァ」と発音します。

なんとandのdを発音していないではありませんか!!!
スピードが速くて聞き取れていないのではなくて、言っていなかったとは!!( i _ i )

と言うことでまとめると
suit and tieの発音は『スートゥンタイ』となるのでした😅

語学の学習で最も大事なことは継続と信じてこれからも頑張ります!!

3/17のTOEIC試験まであと33日!
目標は高く!730点を目指して頑張ります!

これからも応援お願いしまーす😄

#TOEIC
#英会話  
#英語  
#英語のハノン
#金のフレーズ
#金フレ
#勉強  
#金賀こう  
#こう  
#斉田キョウ  
#キョウ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?