見出し画像

[あと29日]素人の成長記録!TOEICチャレンジ!Part17@キョウ

素人の成長記録!TOEICチャレンジPart17

皆様こんにちは!キョウです🫡

久しぶりのチャレンジ企画PART17です!!

『英語を本気でやってみる!』とのことで始まりました本企画!毎日悪戦苦闘のキョウでございます笑笑

キョウの取り組んでいる教材は2冊!

一冊目は文法ということで、『やりなおし英文法スーパードリル 英語のハノン 初級編』を購入し、毎日の出勤前にこなしております!

そして二冊目は英単語の勉強として『出る単特急 金のフレーズ』に取り組んでおります。

本日は英語と米語の違いをシェアしたいと思います。

金のフレーズに出てきた単語

pavement

この単語はイギリスでは『歩道』という意味があります。

実はアメリカでは歩道のことは『walkway』または『sidewalk』と言います。わかりやすいですね!

walkwayやsidewalkはpavementを歩道と理解できず、車に撥ねられたアメリカ人が、誰でも分かるように作った米語らしいです🤭

まだまだ覚えることが山程ありますが、嘆いていても始まらない!

Easy Come, Easy Go!と自分に言い聞かせて頑張るぞ!!

目標は高く!730点を目指して頑張ります!

これからも応援お願いしまーす😄

#TOEIC
#英会話  
#英語  
#英語のハノン
#金のフレーズ
#金フレ
#勉強  
#金賀こう  
#こう  
#斉田キョウ  
#キョウ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?