見出し画像

[あと25日]素人の成長記録!TOEICチャレンジ!Part21@キョウ

素人の成長記録!TOEICチャレンジPart21

皆様こんにちは!キョウです🫡

久しぶりのチャレンジ企画PART21です!!

『英語を本気でやってみる!』とのことで始まりました本企画!毎日悪戦苦闘のキョウでございます笑笑

キョウの取り組んでいる教材は2冊!

一冊目は文法ということで、『やりなおし英文法スーパードリル 英語のハノン 初級編』を購入し、毎日の出勤前にこなしております!

そして二冊目は英単語の勉強として『出る単特急 金のフレーズ』に取り組んでおります。

本日も英単語についてシェアしたいと思います。

英語の勉強で最も大事なのは単語!
これは受験英語の神様と崇められる河合塾英語科の玉置先生の言葉です。真理だそうです。

キョウは金のフレーズを日々繰り返しておりますが、なかなか覚えられず、悪戦苦闘しております。悩んでおられる方も多いかと思いますので、本日もシェアしたいと思います!

本日の類語について!
TOEICでは言い換え表現が頻出するらしく、私キョウは金のフレーズで単語を覚えながら似ている単語をピックアップしております。

本日は『収入』を意味する英単語

income 個人の収入
salary 給与
wage 賃金
revenue 会社などの個人ではない収入
proceeds (チャリティなどの)収益

英単語は類語を含めて覚えることが大事ですね!

まだまだ覚えることが山程ありますが、嘆いていても始まらない!

Easy Come, Easy Go!と自分に言い聞かせて頑張るぞ!!

目標は高く!730点を目指して頑張ります!

これからも応援お願いしまーす😄

#TOEIC
#英会話  
#英語  
#英語のハノン
#金のフレーズ
#金フレ
#勉強  
#金賀こう  
#こう  
#斉田キョウ  
#キョウ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?