見出し画像

ゲーム?アニメ?

こうの好きなコトPart13

おはようございます!こうです🫡

だいぶ気温も高く蒸し暑くなってきましたね。一方、朝晩はまだ涼しかったりと、20℃いかない日があったりと寒暖の差で体調を崩さないようにしたいところです🤧

さて、今回も僕の大好きなゲームのお話です!
本日はこちら💁‍♂️

作品:テイルズオブファンタジア

制作:ナムコ

種別:ロールプレイングゲーム

機種:スーパーファミコンなど

発売: 1995年

 のちに多くの名作を残すこととなるテイルズオブシリーズの1作目。

 特長は何と言っても、"アニメ感"です。RPGとしては当時非常に珍しかった主題歌があり、さらには主要キャラクターのセリフを声優が喋ります。

 世界観は北欧神話がベースのファンタジーで、作り込まれたストーリー展開は多くのプレイヤーを魅了しました。モンスターとのバトルシステムも、若干のアクションを要素を盛り込み、カワイイ2頭身のキャラクターを操作しながら戦うスタイルがとても新鮮でした。

 僕はシリーズすべてをプレイしてはいませんが、デスティニーやアビスなど、どれも超ハマり、あっという間にクリアしたことをよく覚えています😆

Amazonへのリンク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?