見出し画像

お前の歌はぬか味噌が腐る

【お前の歌はぬか味噌が腐る】

昨日お話しを聞いた方が、

「私は歌が好きだったけど、母親にうるさいと言われ、それから歌えなくなりました。」
「それから母親の愛を感じない。」

と言ってたのですが、

僕も父親に、
「お前の歌は、ぬか味噌が腐るからやめてくれ」

と言われたことがあります。

当時は「なんて酷いことを言うんだ!」
と思っていましたが、

今は自分にも子供ができて、
家の中で子供が歌っていると
正直、うるさいなーと思う時が多多あります。
心に余裕がない時は「静かにしてくれ」といっていしまう。

それだけだったんだなと。
父親への誤解が解けました。

実際、僕は音程がうまく取れないので
父親の気持ちも理解してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?