見出し画像

コーヒーと幸せの濃さは人それぞれ

僕はセブンイレブンのコーヒーをたまに買うんだけど、

最近はコーヒーの濃さが選べるようになってる。

そこで思うは、
「軽め」「アメリカン」を選ぶのって男としてちょいダサいよねって思う人が一定数いるんだろうなって思う。

ちなみに僕はホットコーヒーはいつも「軽め」を選ぶんだけど、

本当は濃いめのほうがかっこいいんだろうなと思うのだけど、美味しいのは絶対軽め。

これって人生でも当てはまるんじゃないかって思う。

「軽め」の人生を好む人と
「濃いめ」の人生を好む人がいて

社会全体がなんか「濃いめが正義」みたいな感じになってるけども、


人それぞれ、ちょうどいい濃さがあって、
この濃さが美味しいって思う人生があると思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?