見出し画像

モテモテ合コン講座〜二次会は行くな!

おはようございます。
権藤優希です。

本日は、合コン開催後に何をやるのかということについてお話ししていきます。

合コンを楽しみ、お酒も入って、ふわっとした気持ちで、なんとなく終わってしまうことってありませんか?

どれだけ合コン中盛り上がっても、「あー楽しかった」と気分に着地するだけでは何も現実変わらないのです。

大事なのは、その気持ちを具体的に作業に落とし込んでいくことです。

まず、合コン後の一番のポイントは、二次会は行かないということです。

「えっ?せっかく盛り上がって来てるのに?!」
そう思う方もいるでしょう。

しかし、人間の心理的に、
「あ、もうちょっと楽しみたかったなー!!!」というところで終わる方が次に繋がるのです。

お腹いっぱいにさせちゃうと、「もうしばらくいいか」となっちゃうんです。

次に繋がるという行動に着地しないと意味がありませんので。

あと、そもそも一次会の段階でお腹いっぱいになってるし、酔っ払っています。

二次会というのは、酔っ払って会話も生産性がない(会話を覚えていない)、お腹もいっぱいでとりあえず目の前につまみがあるから食べてしまうなど、時間もお金も食事もお酒もムダが発生している状態なのです。

カラオケに行ったとしても、最初は盛り上がるけど、話せない人が出てきたり、途中から寝る人が出てきたり、終電逃してグダグダになり、結局朝まで付き合わないといけないとか・・・徐々にテンション盛り下がる一方なのです。

だから、どれだけ「あー、もうちょっとだけ飲みたい、話したい!」と思っても、きっぱり割り切って二次会はなしとした方が良いでしょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?