見出し画像

モテモテ合コン講座〜実践編・ピンポン管理下におく

こんばんは。
権藤優希です。

合コン実践編、続きです。
自己紹介で盛り上がったあとは乾杯です。

乾杯は普通に、「お疲れさまです、今日は仲良くなりましょう、かんぱーい!」くらいで十分です。

会社のおじさんみたいに紆余曲折長々とする必要はありません。(乾杯のスピーチとスカートの丈は短い方がいい by博多華丸)

短く乾杯済ませたら、団欒タイムです。
この間に、一気にご飯を食べてもらいます。
残り後半1時間にある仕掛けを作るためです。(←また伏線!)

あらかじめ店員さんにも「ハイペースで料理出してください」と言っておきます。
最初の1時間で、7品中デザート以外並ぶと最高です。(意図があるんです)

では、最初の1時間であなたがやること、それは、

ピンポンを管理下におく

ということです。

画像1

もし、ピンポンがテーブルの真ん中とか、あなたの逆側にあったら(管理下におけてなかったら)、もうその合コン失敗だと思ってください。

人生と合コンを管理下におけてないと落ち込んでください。(うそやん、そんなにw)

ピンポンは自分の管理下において、
「〇〇くん、次何飲む?」
「なになに?新しい取り皿ね、ちょっと待って!」
「これ、片付けてもらおうか、ちょっと待ってね店員呼ぶから!」
「他に注文ある人、まとめて告げるから教えて〜」と、

今日はこの人主体なんだという幹事としてのあなたをアピールするのです。

「はぁーい、みんないい?!」
といったらみんな注目するようになるので、最後の連絡交換まで含めて、合コンを制するセッティングが完了するのです。

もう一度言います。

ピンポンを管理下におくから合コンを管理下におけるのです。

さあ、これで最初の1時間はバッチリです。
後半残り1時間の過ごし方については、また次回書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?