見出し画像

大学卒業と国家試験合格🌸の春

大学卒業後、皆さまからのメッセージ
心に刺さりました。
本当にありがとうございました。

そして国家試験合格いたしました‼️
発表まで長かったなぁ〜

始まりは5年前の腎臓の手術が   
きっかけで
私の挑戦が始まりました。

術後の休職中人生を逆算し
この先どう生きるのか、
不調な時も全てお医者さま任せにせず、
自分の体も心も大切にしなくてはと
真剣に考える様になりました。

そして色々調べていくうちに
世の中には栄養に関する情報は
氾濫しているなぁと。

ならば科学的根拠に基づいた
しっかりとした知識と、
日進月歩に進化する栄養学を学ぼうと

一番行きたい大学へ
先ずは短大へその後編入をしました。

入学して驚いたのは、栄養学といっても
臨床、人体、食品、福祉、給食、公衆、
栄養指導、実験、実習やその他

想像以上に幅広く学ぶことは無限大

現場の方はこんなに沢山の勉強をしていたのかと
専門職の凄さを感じました。

そして膨大な課題に追われる毎日
時には心が折れそうになった時もありました。

出来ない言い訳はしない、
どうやったら
出来るのだろうかと
いつも考えていました。

そんな時、家族、友人、前職の職場の方、
短大、大学の同級生や先生など、、
沢山の皆さまに支えられた4年間

こんなおばちゃんに
優しい可愛い同級生たち♡
出逢えて本当に良かった!

決して1人では
乗り越えられなかったと思います。

  
今後は、少しずつ社会に
貢献できるように
人生の折り返し地点

毎日を大切に楽しく前向きに
頑張っていきたいと思います♪



この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?