見出し画像

相手を一瞬で見抜けるハートグラム ジョハリの窓をも開けられます。


イーミックスグループ代表の濱野将樹と申します。

今回はハートグラムが誰に対して、どのように役立つかについてのご案内です。

動画でご覧になりたい方はこちら

・誰に、そしてどのように役立つのか?
・誰に、とは、これは女性に男性に対してになります。

それ以外にもやり方があるのですが、今回は人間関係や恋愛についての話になります。
男女の恋愛で何でこれがうまく活用できるかと言うとですね、皆さんあれ張りの窓って言葉を見たことあるでしょうか?

ジョハリの窓。


私も数年前に知ったんですけども、四つの世界窓があるという話です。

一つは自分も他にも知ってるという窓です。

自分の特性になります。自分の性格。
自分がこういう性格で、私はどちらかというと外向的なのですが、
私も自覚してますし周りの方も皆、行動力がある。と言われます。
これは自分も知ってて他人も知っているってことです。

そして自分は知ってるんだけど、他人が知らないっていう部分です。
実を言うと私は結構繊細な部分がありまして、というようなことです。

普段笑顔で接しているので、悩みなんかないんじゃないんですか。
このように聞かれたりするんですけども、まあそんなことはなくて、ですね当然何かしらの問題ってあります。
これは皆さんも多分そうだと思うんですけど、自分は知ってるんだけど、あの人は知らないっていうこと窓があるわけです。

ここまでは自分が理解してるっていう事と他人が理解してないことがあるのですが、次が自分は知らないんだけど周りの人が知っているというこの窓です。

そして最後は自分も誰にも知らない窓、ポテンシャルっていうところでしょうか。潜在意識っていうんでしょうか。
この未知なるものというのがあるんです。
この四つの分類するのはジョハリの窓と言うんですが、この自分は知ってるんだけど周りの人が知られてないっていうことをハートグラムを使うことによって見抜くことができるって事なんです。

他の方からは言われてない言葉を自分だけが知っている。


このハートグラムを使うことによってその人を当ててしまうというこういった効果があるわけですね。
そうするとどのように役に立つのかというと、ですねもう一気に自分と相手との関係を縮めることができるということです。
なぜかと言ったら他の人には言われていない自分の本当。
他の人には言われていない本当の自分を一瞬にして見抜くことができるからなんです。
そうすると、この人は目の前の人は他の人とは違うとふうに認識するわけです。
そうするとですね、「実はそうなのよ。」
実を言うとそうなんですよっていう訳です。

この後はカタルシス効果ではありませんが、相手がどんどん話していくことによって、この人は他の人とは違う。というようになります。
カタルシスとは浄化という意味なのですが、カタルシス効果によって「実はこのような悩みがあります」とか、そうなんですよ。といった話になります。
相手がどんどん話すことによって快適感情ができることになります。
カウンセラーでよくあるケースなんですけども悩みを相談してカウンセラーに相談します。
すると普通の人には言えないような悩みを話すことによって、その人の気分が晴れるって事って結構あるんです。


解決策が出ているわけではないんです。
これ特に女性の方と男性の方の脳が違うんですけども、
男性の方は結論・結果を求めてるんですけども、女性の方というのは結論とか結果を求めていないんです。

内容に対して共感をして欲しい。


ここの脳の仕組みが違う事を事前に知ってるか知らないかで、
ご自身の人間関係が良くなりますのでぜひ覚えて頂きたいんです。
ただこの先のジョハリの窓の頃自分は知ってるんだけど周りの人は知らないところ。

場合によっては、自分も周りも知らない未知なる窓をこのハートグラムを使うことによって、一瞬にしてですね人間関係を構築することができるという。こう言うすごいカードなんです。


私もライベートもビジネスも含めていろんな形で活用させていただきまして、延べ千人以上の方を見てるんです。
なのでやり方を教えてほしいですと頂いたため講座をやったりとか、私の本業は英会話スクールなのですが、この英会話スクールでもこちらのハートグラムをうまく活用して「メンタルブロックを外すと英語を話せる」を出版してamazonランキングで1位をを取らさせていただきました。

メンタルブロックの部分っていうのはこのハートグラムをヒントに得たものなんです。
こういう形でプライベートもそうですし、人間関係もそうです仕事でもそうでしね企業の経営者でしたら人事もそうなんですけども、適材適所この方がどういう方なのか。

どういう組み合わせにしたらうまくいくのか、男女の関係もそうですよね。
私の性格と相手の性格がどうやったらうまくいくのかとかいうものを、
一瞬にしてわかってしまうというです。ハートグラムはそういったものになりますので是非ねうまく活用していただければと思います。

もしハートグラムをお持ちで無い方。ここからお申し込みいただけますので今頃マニュアルも含めてです。
たくさんの方が利用をして効果を感じておりますのでよろしかったら是非、一つをお買い求めいただくとよろしいです。
一生のスキルを身につけることができます。

ハートグラムは本当にすごいので、是非活用してみてください。
またわからないこととかありましたら


個別でカウンセリング (累計人数が増えると値上げをしていきます)
1回3万円(1回60分)
1年間個別コンサル契約(30万円) 複数の会社を経営している現役の経営者が担当します。


で個別のコンサルを承っておりますので、英語のできる部分と、今そのハートグラムを活用しております。

なぜなら
モテる部分と英語ができる部分は一致しているのでそこをうまく活用してなりたいご自身になっていただければと思います。

ハートグラムのお買い求めはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?