見出し画像

デザイン部QUeeeeeeeeeeN発足

この日記は2018年11月から2020年2月まで
モテアマスの住民によって書かれていた
「カキアマス日記」内のコンテンツである。
もともとAmeba Owndに掲載されていた記事を
アーカイブとして再現し掲載している。

2018.12.09 18:28

アーユーホーケイ?

うん。

アイムホーケー。

巷では旅するプロニートと呼ばれている、コバ(@koba_goodneet)です。

最近モテアマスでは、デザイン部といって、みんなでイラレやデザインを勉強しようという部活動が1週間ほど前から始まったのですが、メンバーのセンスが良すぎて急成長しております。

基本操作のチュートリアルを終えたら、自分の好きなデザインをトレースデザインして、技術とセンスを同時に学んでいってます。

デザインは、下から順に見本→1回目トレース→添削後の修正。

といった感じです。


これは、先ほどの人の2回目のトレースデザイン。(上:本人デザイン、下:参考デザイン)

伸び代ですね〜

これは、イラレ2日目。

媚薬のパッケージデザインコンペを課題に作ったデザイン。

使い方が分かんなくても、デザインはセンスという基礎体力があると、ここまで上達スピードが早いのですね。

ちなみに、こんな感じで相手のレベルに合わせてデザイナーからのガチ添削があるので、メキメキ成長しております。

外注も、そろそろ引き受け始める予定だとか、まだまだだとか。。。

そんな感じで、僕らデザイン部では「デザインの敷居を下げる」ために、ビジネス以外であれば「丸パクリOK」「悪ふざけ推奨」の、遊び心と好奇心でデザインをどんどんしていきます。
デザイン部の運営方針も迷ったら、QUEEENを参考に方針を決める。

とことん悪ふざけです。

そんな感じで、デザインとカッコよイイけど、なんか難しそう。。。
そういう意識もどんどん下げて、クリエイティブにしていきます。

それでは、また、あした、あさって、やなさって。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?