見出し画像

花屋日記#3

こんにちは。モテアマスインターン生、しもです。
実はモテアマスではサボンと呼ばれています。
(そして名前が5つぐらいあります。)

前回の花屋日記から少し経って、今までとお花屋さんにいる時間が少し変わりました。
お客さんが増えて忙しくなるにつれ、年末が迫っているんだなと思って花屋に立っています。
花屋は、クリスマスが来る前にすでにお正月の準備をしています。

この間、太子堂(調べたら、たいしどうと読むらしい。難しい、東京の地名。)を自転車で爆走してたんですが、しっかり迷子になりました。
太子堂の一部区間には(東京どこでもいっしょなんか?)同じ名前のマンションがたくさん立ち並んでいます。
あと、オートロックが2段回ある絶対的迷子案件のおうちもあるそう。
東京ってすごいなあ。

しもが東京に来て1ヶ月ほどが経ちます。
毎日が目まぐるしく、花屋が終わってから遊びに行くと、脳みそが1日を2日分の記憶をしているような気がしています。
疲れるけどでも、楽しい〜!
モテアマスのインターンきてよかったなって思います。

モテアマスで知り合った方のシェアハウスに行って、お鍋してケーキ食べたり、
モテアマスに住むマキタさんの「スナックマキタ」に遊びに行ったり、
モテアマスの住人とご飯食べたり。
カメラロールを見返すのが楽しいです。

ボリさんが唐揚げを揚げてくれた日も!
ボリさんありがとう!美味しい唐揚げとハイボール。
ハイパーとモテアマス、めちゃおもろい。

一昨日は世界の朝ごはんイベントがやってて、
ぞのさんがパンケーキを焼いてくれて、
遊びに来てくれたしおんちゃんがオムレツを作ってくれました。

オムレツはモロッコのオムレツだそう。
10時からだったから、バイトで食べられないところを残しておいてくれてお昼にいただきました!

外でくつろぐ住人も。
住人たちは穏やかな1日を過ごしたみたいです☀️

今日はM1鑑賞会が行われていたのですが、私は用事で居れず。
代わりにお花を置いておきました。
お花を持って帰ると、お花がある生活っていいねって言われるので嬉しいです。
でも、暖房がつけっぱなしなので、ほんとにお花にとっては不健康なお部屋です。
頑張ってお花の水替しよう〜!

それでは今回はこの辺で!
ちょっと長くなってしまった〜🧼
モテアマスでお会いしましょう🇮🇳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?