見出し画像

花屋日記#2

こんばんは!
モテアマスインターン生のしもです。
花屋で働きはじめて、1週間ぐらい経ちました。
モテアマス生活もちょっと慣れつつ。
半径500メートル以内で生活が収まっていることにびっくりしています。
福井では車ぶん回してたのになあ〜〜🚗
今日はお休みの日だったんですが、めちゃめちゃ寒い。
私はずっと福井に住んでいたので、雪を見ない冬が初めて訪れています…⚪️
雪なくても寒い!

昨日は、モテアマスの方々がたくさんお花を買いに来てくれました〜!
めちゃ嬉しい!
初めてお客さんにお花を選びました💐

カズキタさんが遊びに来てくれて、ガーベラとかすみ草とユーカリを買っていきました💐
モテアマスのリビングには、しばらく飾ってあります。


ガーベラって、めっちゃいろんな種類があります。
お店に置いてあるガーベラの種類だけでもいくつかあります。どのガーベラも可愛い…🤲

おっくんも買いに来てくれました〜!嬉しい。
お部屋に飾るそうです。

この日は、マキタさんのシェアハウス、マキティアの3周年だったのでお花を持っていきました。
初めて選んだ花、初めて作った花束、喜んでもらってよかった〜。

ありがとうございました☺️

余談
昨日の夜中にシェアハウスの住民と
乾燥マジでやばいよね〜👼
という話をしてました。
顔が毎日なぜかパリパリになるので、太平洋側と日本海側の湿度の差に驚いています。
(私が住んでいる奴隷部屋だけ乾燥がやばいという説があるけど…。多分他の部屋で寝ても一緒です。)
頑張って化粧水と乳液とオイルで乗り切りたい…。🪔
お花屋さんで働いてるので、手の保湿も忘れないようにしたいですね🤲🧼

ではでは今回はこの辺で!
モテアマスで会いましょう〜🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?