あの時の公園で遊んでいたときの感情

子供の頃のドキドキってどこに行ったんだろう。

小学生までは公園で鬼ごっこするだけで笑い合ったりドキドキしたり、遊戯王で遊んでカードを頑張って集めたりして次の日の放課後を楽しみにしていた。

習い事の時でも同級生やそのコミュニティでの友達と楽しく過ごしていたりしていた。

将来はきっとこうなるんだろうなんて漠然とした夢を掲げてはいたけれど、具体的に考えないで遊んで学んでを繰り返していた。

でも、今はどうだろう。
大人になってからは将来の不安に駆り立てられる事が多くなってはいないかと考えることが増えている。

そんな将来へ不安から守りに入りがちだったけれど、守ったってしょうがない。

だから、前を向いて歩かないと挑戦しないといけない。
若さには限界がある。バイタリティでないなら効率よく動く方法を考えて行動しないといけない。

毎日ドキドキできるよう遊んで学んで働こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?