見出し画像

リラックスを犬カフェで。

ストレスフリーになりたい方へ

ストレスフリーになれる場所を検証しています。

下の記事 (ストレスフリーをめざして) にも載っていますが、
街頭調査をしてみんながリラックスできる場所を聞いてきました。

そこに直接行き、仮説・検証をしてきたので最後まで読んでいただけると幸いです。


今回は第五回として、犬カフェに行ってきました!

前回、次回はUFOキャッチャーに挑戦してくるといったのですが、犬カフェになりました笑


動物って、癒されますよね笑

街頭調査したときに犬に癒されますという回答があったので、ストレスフリーになる場所か検証しに行ってきました。

どうストレスフリーになるのか仮説を立てたので、以下に記します。

1.犬が近づいてきて、マイナス思考(ストレス・悩み etc)をする暇を与えない。
2.犬がたくさんいるという環境が珍しく、犬と戯れることに夢中になってしまう。
3.モフモフの手触りと、生きものの暖かさに触れ癒される。

この仮説は ”ストレスフリーをめざして” の記事で書いた仮定に沿ったものであり、これがどれだけできているのかで5段階で検証結果をまとめます。


起床、そして犬カフェ。

当日の起床は、AM11:00。

なんか、やる気がでなくて家でゴロゴロしてました。


、、、

とりあえず、犬カフェ行くか!

たぶん癒されるし!

軽いかんじでLet’s go!!

原宿乃豆柴カフェ

比較的家から近い犬カフェをしらべると、

原宿にあったので、

原宿の豆柴カフェに行ってきました!

おとこ一人で(再)

画像1

原宿、犬カフェ、

陽キャ、カップル、女性、

正直、ぷるぷるしてました。

じっとしてても仕方がない!


いざ、出陣。


ここだ…

画像2


店員さんが出てきて丁寧に説明してくれました。

わんちゃんを、抱き上げるのは禁止らしいです。

わんちゃんのお出迎え

画像3

わさわさしてどうした笑

かわいいな笑


画像4

気持ちよさそうに寝て~てぇ~

あったけ~


おもちゃの取り合い三つ巴(きっかけ僕!?)

画像5

かわいいわんちゃんがおもちゃで遊んでいる。

「引っ張ったら、一緒に遊べるかも!」とおもい、

引っ張った。

すこしだけ



「グルグル…」

あ、やべ、


なんかわからんけど、

画像6

俺抜きで喧嘩しだした…

画像7

めちゃめちゃ人気やん。

(おもちゃが…)

おそとをみつめる柴犬

画像8

おそとみつめて、、、

いっしょに帰ろうか(笑)


犬カフェに行ってみて

画像9

自分は、犬を飼っていないので、

犬に囲まれるということが新鮮でした!


検証結果は以下のようになりました。

1.犬が近づいてきて、マイナス思考(ストレス・悩み etc)をする暇を与えない。
2.犬がたくさんいるという環境が珍しく、犬と戯れることに夢中になってしまう。
3.モフモフの手触りと、生きものの暖かさに触れ癒される。

上から、

星犬カフェ

です!


まあ、意外な結果ですよね。

理由を詳しく説明していきます。

1.が星2つになった理由は、そもそも犬から近づいてきてくれないからです
目があった瞬間にこちらに走ってくるというのを予想していたのですが、そんな瞬間は一度も訪れませんでした……
これは、ぼくだけでなくカップルや女性の方たちもそうだったので、そういうものなんだなと思いました。

ただ、店員さんは優しくて犬に触れ合う機会を必ず作ってくれます。


ただ、犬と触れあうことに夢中になるほど寄ってきてくれないので、眺めて少し触らせてもらうという感じでした。

あと、柴犬はもふもふはしていない。

でも、あたたかみがあって、いきものと触れあうことはいいことだなと感じました。


次回は絶対UFOキャッチャーしに行ってきます笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?