見出し画像

あたまがベンチプレス


この記事がなにかなどが書いてあるので、
読む前に↓の記事を読んでくださいm(_ _"m)


今回は第一回として、トレーニングルームに行ってきました‼


トレーニングルームではなぜストレスを減らせ、リラックスできるのか、検証するために仮説を立てました!

1. ベンチプレスが重すぎて上げるのに精一杯で、今まで考えていたこと(ストレスの原因)を忘れることができる。
2. ベンチプレスを上げるのに精一杯で、他のことを考える余裕がないので、集中してベンチプレスを上げることができる。
3. ベンチプレスを上げられた、自分はここまでやれたという達成感が残る!

この仮説は仮定に沿ったものであり、これがどれだけできているのか、(今のところ)5段階で検証結果をまとめます。


いやー、
初トレーニングルーム(スポーツジムみたいなやつ)だったので、すこし緊張しました笑


さあ、入館!

初めてだったので、館内についてや注意事項の説明を受けました。

館内の撮影はダメらしく、そのときの様子などは撮影することができませんでした(⚠写真なくてつまらないからといって、途中で読むのをやめないでくださいm(_ _”m))


トレーニングする服装に着替え、館内シューズを履き、
さっそくトレーニングルームへ


ベンチプレスを上げてみる

名称未設定のデザイン (6)

さっそく、ベンチプレスを上げることになりました。

ベンチプレスって、何もつけてなくても20㎏あります。
内心、余裕だろと思っていましたが、8回くらい上げるので精一杯でした汗


ベンチプレスに+10㎏追加

名称未設定のデザイン (5)

やばい

4回が精一杯

これ以上やると、途中で手からベンチプレスが落ちると思いました。


20分の間、休憩しながらベンチプレスを上げましたが、、、

腕がめちゃめちゃ震える。

となりで、100㎏ぐらいを持ち上げている人がいて、

「やべー、まじか」

って思いました。


でも、余計なことを考えずに持ち上げることだけに集中できるので、頭が冴える!

あと時間を決めてやることにより、達成しやすくなり、
達成することにより、楽しく感じる!

名称未設定のデザイン (7)


ベンチプレスのあと

約2時間、
いろいろな器具に挑戦しましたが、

すべてで上記のことが起こりました!


トレーニングルーム最高!

画像4


検証結果

みなさんお待ちかねの結果発表です!

いやー、トレーニングルームでのベンチプレスは最高でした。

ストレスを忘れられ、達成感まで味わえる。

今のところ”最強”


1. ベンチプレスが重すぎて上げるのに精一杯で、今まで考えていたこと(ストレスの原因)を忘れることができる。
2. ベンチプレスを上げるのに精一杯で、他のことを考える余裕がないので、集中してベンチプレスを上げることができる。
3. ベンチプレスを上げられた、自分はここまでやれたという達成感が残る!

上から、

星

でした。


初回から満点がでて驚きでした!

ただ、持続力でいうと星3かなと思います。


あと、デメリットもあります。

それは、筋肉痛です笑


普段から体を動かしていない人だと

2時間トレーニングルームに行くと、少なくとも3日は筋肉痛になります(実体験&筋肉痛継続中)笑


次回はサウナに行ってきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?