見出し画像

帰ってきたPro

10月末に沈黙したMacbook Proが1か月の時を経て帰還しました。
幸い以前使用していたMacbook Airと数年前に自作したWindows(強め)があったので、なんとか事なきを得ましたが…
さすがに動画の更新はお休みとなってしまいましたね(泣)
しかし買い替えよりは安いとはいえ修理代…
お仕事のご依頼、何卒よろしくお願いいたします!

八方手を尽くしていただきました

今回の修理は動作の安定化を最重要事項として作業を進めていただいたので、bootcamp環境が無かった世界線への復旧。
窓を立てれば林檎が立たず。
まあ、Windows環境はデスクトップ(強め)があるのでなんとかなるでしょう…
幾度となく丁寧な進捗報告をいただき、その度に方針を相談させていただきました。
圧縮されたデータの救出に伴い、内部SSDの容量不足とのことで図らずも1TBにグレードアップすることになったのは想定外ではあるものの、本体容量が増えるのは動作の余裕に繋がるので逆に嬉しい誤算だったかも。

「私はたぶん3人目だと思うから」

見覚えはあるのに初めましての顔。
デスクトップに救出されたデータがポツリ。
とはいえこのままでは開けないファイルばかりなので各種ソフト、プラグインの再インストールをせねば…

余談ですが、最近「序」「破」「Q」「シン・エヴァンゲリオン」と改めて見返してみました。
まあ、相変わらず分からないのですが←
初見よりも人間の温かみを感じることができたかな、と。
余談でした。


直近の出演情報はこちら

ゆるりとYouTubeもやってますのでチャンネル登録お願いします🎷
※現在Mac復旧中につき更新お休み中…でも観てください!

こちらからは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?