見出し画像

これからの時代、アナログに逆行するサービスだ!!!!


Zo◯mでの会議が増えた昨今、今後は仕事におけるオンラインはより寛容になるだろう。

いや今までが遅かったのか。わざわざ一つの場所に集まって毎回余分の資料を用紙して会議をしたり。
在宅勤務で可能な仕事を、通勤という時間的にもお金の面でもコストの掛かる行為を続けていたり。


まあ社会というものもそこで仕事をする人間も様々で仕事の種類も無数なのだからみんな同じような形態で働けというのも不可能な話だし、会社として形を保つのに必要な無駄だったりする。


ここで思いついたのが新しい無駄なシステム。
似たようなサービスはあるがイマが推し時だと思うのが名刺管理サービス。

リサーチをしたわけでもないので今現在理想とするサービスが有るかわからないが概要は、オンライン上での名刺交換をできるアプリだ。(既にあるなら某オンライン会議アプリのようにこれが常識なるまで頑張ってほしい)

今までのようにもらった名刺を管理するのはもちろんオンライン上での名刺交換を行えるサービスをつくるのだ。すでにこの関係の人が同じようなサービスを思いついていそうだがまだ僕のところまでは来ていない。

もしちゃんとできていたら何回か行ったオンライン会議で相手の名刺をもらえないという事態が起きていないはずである。

名刺のデザインや役職も簡単に自分でカスタマイズできればいちいち数百枚名刺を注文しなくて済む。こんなことを言ったら友人の印刷会社の人に怒られてしまう。。。

そして名刺交換の際は緑のメッセージアプリよろしく名刺交換動作でフレフレ交換だ!!

日本にたくさんいるマナー講師が食いっぱぐれない理由はマナーの数が星の数より多いいからである。なんなら今この瞬間にもマナー講師によってマナーが錬成されているはずだ。


さらにこのアプリには本末転倒機能をつけたほうがウケる。

相手の名刺を名刺用紙に印刷できるようにするのだ。これで今まで通り名刺帳に五十音順で並べられる。





ちなみに個人的にはアナログっぽいものや紙媒体は大好きだ。事務関係の仕事も嫌いじゃない。地獄を見てないからか?


ただやはりアナログは嫌いになることはないだろう。





サポートするとあなたは幸せになります。ほんとだよ??人間とはそうできてるんんだから!!