見出し画像

この!この!うつけ者めが!

「俺って誰だったっけ?」と眠りから覚めて目を開けた瞬間そんな自分喪失の朝がよくあります。
ちょっと経ったらブワ~ッて一気に思い出されるのだけれどそのブワ~ッまでの間はパニック状態です。
俺今誰が起きたん?
なんのために?目的がわからない!
なんかしてたはず…なんかしてたはず!
OとかPから始まるなんかやったような
そんな想いが頭の中でピュンピュン飛び交います。
正解が塗りつぶされたクイズの本を無理やり読まされてる気分。
「永遠にこのままだったらどうしよう」と思い「発狂する!」と考え恐怖で頭か心かがパンパン。
そんなのって嫌でしょう。
一瞬でも私は嫌。
そう思うのが! 
「人は寝ることによって1日をリセットする」と言いますが「するな」と言いたい。
最近そのブワ~ッまでの時間がどんどん長くなってきてるような気がする。
思い出したくないことがいっぱいだからだろうか。
自分を忘れたい?
お酒の飲み過ぎ?
病気?
誰かとこの話を共有したくて自分のバンドのライブのとき、歌と歌の間にその話を切々と大きな声で叫んだらお客さん全員が帰りました。
メンバーもどっかに消えました。
ライブハウスの店員も消えたので外を確かめに行ったら近隣住人も消えてました。
静かな街。
星空の下に独り。
誰かに「大丈夫」と言われたい。
こんなのだから寝るのも起きるのも嫌になる。
「これではいかん!」と一念発起、
さっき天井に大きく「アホ」と書きました。
起きた瞬間、自分がアホなんだとすぐにわかるように。
書いてやったぜ!
書いてやったんだぜ!
うぉ〜りゃ〜!
どっせーい!!
人柱でいくぜ!!!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?