マガジンのカバー画像

ゆめの世界はそこにある

131
画家・ゆめのさんに関してふれられている記事を収録させていただいています。
運営しているクリエイター

#まつおさん

『愛と死・そして再生』~これは、「真実の物語」

こんにちは、ぱんだごろごろです。 今日、テーマにするのは、まつおさんがこの度出版されたki…

透明グリーンのレアチーズケーキをあなたと

私、どれだけシャインマスカットが好きなのか。 シャインマスカットスイーツ、3回目です。 こ…

ゆめのレストラン

空港から出ると、送迎バスに乗り込んだ。 初めての北海道。 風は冷たく透き通り、気持ちが良か…

ふみ
2年前
56

ゆめのような、うわの空、そしてショパコン

こんにちは(^^ いつも、ご無沙汰しています。 新しいパート仕事が思ったよりも充実してい…

yoko_s
2年前
135

やっぱり青が好き

私が結婚する時に 母から貰ったものの1つに 九谷焼の夫婦茶碗があります。 それは青九谷とい…

208

優しさは雨と共に

今朝ポストを見てくださった 夫から 「届いたみたいだよ!」 と元気な声が部屋に響きました。 …

233

まつおさん【企画】画家 ゆめの×エッセイ ゆめのおもひ 参加させてください✨

わたしは、よく瞑想をする。 泣けるほどに優しいもの。 泣けるほどに愛おしいもの。 泣けるほどに温かいもの。 そんな事を思い浮かべると、勝手に涙が出て来て、心がジーンとし出す。 瞑想をしていると、心の内側へ、どんどんと深く深く潜り出す。 潜れば潜るほど、真っ青になって青はどんどん深くなる。 まるで無重力の中に浮いてるような自分がそこにある。 身体は軽くただ静かに浮いている。 浮いてる自分の心の真ん中が光る。 周りを見渡すと、同じ光が無数に見える。 皆、こう

青にあふれた町から愛にあふれた場所へ

青に染まりたい。 体も心も浄化してくれるような、青に。 青い町と呼ばれる、モロッコのシャ…

愛する息子たちへ【ゆめのおもひ】企画参加エッセイ

見出し画 【きみがいた夏】ゆめの作 真夏のギラギラした太陽が、プールの水面に反射して、キ…

ウリ子
2年前
34

青の世界

いつか見た夢の世界 それは  とても とても 青かった 青の中で眠る この動画の歌詞は …

ふみ
2年前
56

STAR 🌠CHILD🌠🌠🌠🌠

まだ娘が 小学生だった頃 家族で夜中に 流星群を観に行きました。 空は天体ショー 私は目が…

113

ひとりぼっちだったから、きっと出会えた。

誰かのかなしみって、その悲しみに 少し寄り添うことはできても その人の悲しみをまるごと吞…

君想香~詩人まつおさんと画家ゆめのさんに捧ぐ短歌🎵~

こちらの短歌は、画家のゆめのさんの[春を忘れない]を見て描きました😆 葉桜の 囁く葉音 光…

『ひかりにとけて』~【思いつき企画】ゆめのことばRewrite ~に参加いたします✨

どこまでも澄んだ水色 彼方まで この身をまかせ 見つめていると たゆたう 静寂(しじま)に すべてを忘れる ひかりに とけて 時間が止まる rewritten by なおみ まつお@画家ゆめのさんと夢の世界へさんの【思いつき企画】ゆめのことばRewriteに参加させていただきます😊 まつおさん、参加させていただきありがとうございます🙏✨ まつおさんの原詩はこちら⬇️です。 どこまでも澄んだ水色 見つめていると すべてを忘れる 時間が止まる 詩 w