見出し画像

高松市民館

2023年10月1日(日)

本日、田原高松市民館の幹事さまのご依頼で苔テラリウムワークショップ、小学生から大人まで13名のご参加者を対象に開催しました。

ワークショップは、苔を使ったテラリウム作りの基本的な手法や材料の使い方を学びながら進められました。参加者は、自分で選んだガラス容器に苔や石、カラーサンド、美しいミニチュアの自然環境を作り上げました。また、苔の種類や育て方についての説明も行い、参加者は苔の魅力について深く理解することができました。

参加者からは、苔テラリウム作りの楽しさや癒し効果についての感想が多く寄せられました。特に、子供たちは、自分たちで作り上げた小さな世界に喜びを感じ、大人も日常のストレスを忘れるひとときを過ごすことができました。

田原高松市民館の館長や幹事の方からは、参加者からの好評を受けて、今後も苔テラリウムワークショップを開催したいとの希望が寄せられています。私たちも今回のワークショップの成功を受けて、今後さらに充実した内容での開催を目指していきたいと考えています。

館長をはじめ、今回の苔テラリウムワークショップの成功に感謝いたします。参加者の皆さまは、初めての苔テラリウム作りにも関わらず、積極的に取り組み、素晴らしい作品を作り上げました。小学生たちは特に興味を持ち、創造力を発揮しながら楽しく作業していました。

また、幹事の皆さまのご指示のもと、スムーズな進行や準備ができましたこと、心から感謝申し上げます。館内の環境も整っており、参加者の皆さまが快適にワークショップに参加できました。

参加者の皆さまからは、苔テラリウム作りに興味があり、今後も継続的に開催してほしいとの声もいただきました。これからも、地域の皆さまが楽しみに参加できるようなワークショップを提供していきたいと考えております。

最後に、田原高松市民館のご協力や関係者の皆さまに心より感謝申し上げます。今後とも、地域の文化活動の一環として、さまざまなワークショップやイベントに協力し、地域の皆さまに喜んでいただけるよう尽力してまいります。

ありがとうございました。

#田原
#高松市
#高松市民館
#地域活性化
#活動
#生活
#学習
#館長
#ワークショップ
#植物
#癒しの苔テラリウム
#豊川市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?