見出し画像

遊歩道におえかきしちゃお!-カラフルロード-6th中之島リバーフェスタ

大阪中之島のオシャレスポット中之島バンクスで行われているリバーフェスタ。去年に引き続き、キッズワークショップコーナーのプロデュースをご依頼いただきました。

主 催 :中之島リバーフェスタ実行委員会
株式会社 大阪国際会議場)(大阪スケジュール)(中之島バンクステナント会
後 援
大阪府
公益社団法人 2025年日本国際博覧会協会
水都大阪コンソーシアム

【実施日】202年5月5日(日・祝) 10:00-17:00
【場所】中之島バンクス
【参加人数】公式発表の入場客数4500人の内子連れのお客様ほとんど。
------------------------------------------

【依頼内容・意図】リバーフェスタ公式ホームページより↓
中之島の非日常的・親水空間「中之島リバーフェスタ」が今年も中之島バンクスにて開催、史上最多のブース数とプログラムに加え、大阪・関西万博公式キャラクター「ミャクミャク」を二年連続ゲストに迎え、皆様へお届けいたします。
今回は “Our Language” と題し、わたしたちは、リバフェスという共通言語を通じ、なるべく多くのこども達へ、大阪の水辺の魅力とポテンシャルを伝えて参ります。
------------------------------------------

【開催内容】
●遊歩道をキャンバスにしたお絵かきアート体験の企画・準備・運営

プログラム企画・提案


去年に引き続きのご依頼という事でしたので、昨年とほぼ同じ内容での開催となりました。昨年と違うところは、お絵かきシートを透明から白地にしたこと。昨年は曇りだったこともあり、透明シートによるカラフル透過で遊ぶことが難しかったこと、単純にお絵かきをすることだけでも楽しかったことがあったので、シンプルに白シートにお絵かきするコーナーとしました。

昨年の様子はこちら

お天気も良く、雨もなく暑すぎずちょうど良い一日となりました。訪れるお客様も様々で、お絵かきを楽しむ親子はもちろん、「大人も描いていいですか~?」とみんなで楽しくお絵かきされていました。

お絵かきしないまでも、通りすがりのお客様もみんなのお絵かきを見ながら楽しそうに歩いていらっしゃって、とても雰囲気の良い空間となりました。

リバーフェスタ開催場所中之島バンクス公式ホームページでの紹介はこちら

ホームページでもチラシでも大きく取り上げていただきました。感謝です。

写真集

資料用の写真です。ちゃんと選んでませんし、色調補正などしていませんが、ご参考まで。

#育児
#教育
#子ども
#こども
#ワークショップ
#まちづくり
#アートワークショップ
#キッズアートコーディネーター

#中の島リバーフェスタ
#中之島リバーフェスタ
#中之島バンクス
#つくってあそぼ

#もっさんみいこ
#イベント企画

ストリートライブで「投げ銭」をいただくような感じです。 画材や工作材料・研究、イベント出店費などに充てさせていただきます。間違えても、お菓子なんか買いません(笑)!