見出し画像

模型屋巡り録3 五所川原市 ホビーショップ B-FILED

※個人的な忘備録なので、記憶違いがある可能性があります。
※店内は撮影しておりません。
※2022年11月22日の情報です

今日訪れたのは、五所川原市にあるB-FIELDさん。
実は10月にもきてまして、そのときは運悪く定休日でした。

営業時間等はGoogle先生等を調べれば出てくるので省略して、
店内の感想は

1 密集されている
 店舗自体は広くないですが、その分天井まで積まれたプラモ。
2 種類
 ガンプラやミリタリーはもちろん、ディティールパーツ、工具、
 エアガン。ミニ四駆はちょこっと、という感じ。ラジコンは無し。
 でもエアガンでも使うリポバッテリーの充電器やケースは置いてました。
3 FSS系のモデルもあり
 個人的に欲しかったのがこれ。店内カウンターの奥にバッシュのガレキ?
 が見えました。VOLKSのもあったり、WAVEのLEDミラージュが3種類。
 買うか長時間悩んでしまいました。
4 駐車場がちょっとわかりにくい
 2台ずつ置ける場所が計3か所、6台分ありました。
 店舗横に2台、花壇のそばに4台。ただちょっとわかりにくかったですね。
 店内に貼ってあった張り紙みて詳細がわかった感じです。
 だいたいこんな感じで…。赤い場所が駐車場ですね。初見注意。
 て自分が書いたのもわかりにくいですね。
 すいません、これでもマウスで一生懸命書いたんですよ(´・ω・`)

5 けっこう貴重なパーツもある
 青森市内では見ないものも結構ありました。
 アストレアTYPE-Fの手首とかね。RE100のシャッコーは欲しかったなぁ。
6 塗料の数!
 最後になりましたが、真ん中の棚の塗料棚は楽しい。
 ちらっとしか見れなかったんですけどねぇ。

今回は店の人に話ができなかったのですが、
収入が入ったらまた来ようかなと。
その時まで〇〇〇ガンダムあればいいな。
五所川原は穴場な感じですね。他の店舗は10月に訪れているので、
後ほどまとめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?