見出し画像

まとめⅥ「妖精」

aikoの魅力を語ろう企画、その2。
aikoの好きなところについて前回、「声」をピックアップしたが、
今回は・・・、

その2:「髪型」

これは、音楽とは全く関係がない。
残念ながら女子ではないため、aikoがファッションリーダー!とか、aikoのコーデを真似しました!が出来ないが、aikoは髪の毛まで「可愛い」。

まず、初めて目にした「シアワセ」のジャケ写。
ロングウェーブ。キューティクルまで可愛いし、モーブブラウンもいかしてる。

これにとどまらず、aikoの髪型は実に多彩。世にある全ての女性の髪型を網羅しているのではないかというくらいだが、それぞれにその時のaikoらしさが出ていて。これまた言い得て妙。

一番世で言うaikoっぽいのは、ボブだろう。「二人」、「KissHug」あたり。

一番短かったのは、「恋のスーパーボール」の頃のショートボブ。めちゃくちゃにかわいいが、ここまで短くしたaikoは初めてだったので、下世話にもなんかあったのかなぁと探ってしまうのは、ファンの率直な心理だったと思う。

そしてファンにも人気な、ポニーテール。「花風」のカップリングにもあるし、aikoにとっては想い入れのある?髪型。「星のない世界」あたりのポニーテールは造形美に近いものがある。

aikoが実は好きだと語ったのは意外にも「ヘルメットヘアー」。
「今度までには」「花火」のPVにもあるような、いかにも「オカッパ」感が拭えないが、確かに20代のaikoを象徴する少女性溢れる一つの髪型だ。

他にも、「キラキラ」PVのお団子、「雲は白リンゴは赤」のショートウェーブ、「スター」のロング、「夏服」のウルフ、度々登場する姫カット。

私の密かな一番の推しは、「蝶々結び」のツインテール・・・。

これはPVを見ていただかないことにはわからない。まさに妖精のような白いワンピースと佇まい。緑の草原と桜に、このツインテールが映える映える。

曲もこれまでになくプリティで、かつてHEY!×3で井上和香が「好きな曲」として話題に出してくれたことも。このツインテールを映像に残してくれた関係各位に深く御礼を述べたい。

そんなこんなで、1000字を超えました。綴ってきたaikoの好きなところシリーズ。特にまとまってはいないし、まとめようともしていないが、キリがないので、次で最後にしよう。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,855件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?