見出し画像

就活生の皆さんへ

みなさま、こんにちは!
モスフードサービス新卒採用担当です。
弊社人事担当執行役員の川越より就活生の皆さんへメッセージを送ります。

川越 勉 (かわこし つとむ) 
執行役員 経営サポート本部長

1986年入社。社内にて新規事業やマーケティングに従事。
現在は経営サポート本部にて人事、経理、法務総務の領域を管轄。


就活を始められた皆さんへ

来期新卒向けの企業情報の公開や、会社説明会が始まり、
いよいよ就活が本格化するシーズンです。

皆さんはどんな基準で将来働く会社を選ぼうとしていますか?

・有名企業である
・お給料が高い
・安定してそう
・自分を成長させてくれそう
・その会社(ブランド)のファン
・世界に活躍の場がありそう

などなど、こんな感じでしょうか?
もちろんこのような視点は間違いではありませんが、本日は別の視点で
考える事をお勧めしてみます。

・有名企業である → 私が入社する事で、有名企業にする
・お給料が高い → 私が入社する事で、お給料の高い会社にする
・自分を成長させられそう → 私は自分を成長させ、会社の成長に繋げる
・その会社(ブランド)のファン → 私はこの会社(ブランド)のファンを増やす
・世界に活躍の場がありそう → 私はこの会社を世界的な会社にする

会社をどうする、どうしたいなど、スケールが大きすぎるかもしれませんが、会社は一人ひとりの社員から成り立っています。変化はいつも一人から起こるものです。
是非、私たちモスフードサービスについて、「私が〇〇な会社にしたい!」という方の応募をお待ちしています。


執行役員 経営サポート本部長
川越 勉