見出し画像

岩盤浴に行ってきた


昨日岩盤浴に行きたいと書きました。

2年ぶりくらいに念願の岩盤浴に行ってきました!

私は以前は汗をかくほうではなかったのです。
1年間ホットヨガの前にお風呂で体を温めてからレッスンをしていたせいか
以前はじんわり汗が出るくらいが
ホットヨガ中も汗がボタボタしたたるようになり、
今年の夏は本当に汗だらだらで大変でした。

でも暑いときの体温調節の汗と岩盤浴でかく汗は違うようなので
それも本当かどうか確かめるためにも行ってみました。

今日はいきなり涼しかったというのもあるのか?
いや、、、そんなことはない。

結果は、、、

2年前と岩盤浴でかくときの汗の量が同じだった!

ええ?あんなにホットヨガで汗腺を鍛えていたつもりだったのにw

どれだけ居ても岩盤浴ではじんわりと汗をかく程度。

「ええ?本当に汗腺が違うんだー」と実感。
なので、岩盤浴をしながら久々の
汗からの体内のデトックスをしてるのだなぁと
しみじみ感じつつ岩盤浴をしました。

あまり暑くないけどなぁ、、、。

でもサウナより気持ちが落ち着くのと
体内デトックスのために定期的に行きたいと思います。

でもなぁ、寝転んでいると隣の人との距離が近いので
マスクをしててもちょっと感染が気になりますけどね。

お金持ちになったら個人用の岩盤浴を持ちたいなー!
(好きな時にデトックスw)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?